2011年07月09日

カタルシス(浄化作用)

何か最近スッキリしない。

ヨーグルトを食べようとかそーゆんじゃなくて(笑

最近、泣きたいのに泣けないなあ。というかここ数年emoji04かな。
別に悲しいことがあったわけじゃないけど。
ホラ泣くとスッキリするじゃないface02
テレビの映画宣伝でちらっと見た 「星守る犬」 って泣けそうじゃんね。
たまにカタルシス体験が欲しくなるんだよね。あー、すっきりしたい(笑


私の大好きなicon06韓国俳優ソ・ドヨン王子が主演の「春のワルツ」というドラマでは 「泣いた涙が溜まって心の中に井戸ができる」
みたいな表現がセリフの中にあった。

そしてオーラソーマの上下クリアのボトル 「セラピスベイ」 には「流されなかった涙の井戸」という意味がある。抑圧された感情や流されなかった涙、それが溜まると井戸になる。

面白いねicon12

同じ言葉なのに。内容は逆なんだね。ふむ。

今日は久しぶりに PSY・SのATLAS(アトラス) というアルバムを聴いた。

音もチャカさんの声も大好き[m:72]

一曲目が特に好き。 「Wondering up and down ~水のマージナル~」

これが泣けた[m:74] ちょこっとだけど。

この曲はツボだなあ。

東北の津波後の映像は私に影響を与えてたらしくしばらく体調が悪かった。

もう以前と同じには戻れない。

富士宮も4日後に揺れたし。

でもこの曲を聴いたら、遠い懐かしさと幸せな気分になった。

津波が来る前の何気ない生活の中の幸せを勝手にイメージしてその中に浸ってみた。

私にはそのぐらいしか出来ない。

でももうちょっとしたら行動できそうな気がしてきた。

気分が悪くなる映像は繰り返し見ないほうが良いよ。

そして自分がワクワクできるものにフォーカスしよう。

そうしようicon48


同じカテゴリー(日記)の記事画像
隠れたパワースポット
時間を外した日
霧が出てました
霧が出てます
プロセス
夏はどこに行った!?
同じカテゴリー(日記)の記事
 隠れたパワースポット (2011-08-08 22:07)
 時間を外した日 (2011-07-25 23:59)
 霧が出てました (2011-07-08 23:09)
 霧が出てます (2011-07-07 10:55)
 プロセス (2010-03-01 23:07)
 夏はどこに行った!? (2009-08-14 18:13)

Posted by tao at 20:58│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタルシス(浄化作用)
    コメント(0)